I-want-to-be-an-actress’s diary

37歳、女優になりたい。そんな私の夢が実現出来るまでの日常を綴っていきます。

37歳 女優になりたい

どこからかこのブログに辿り着いてくれた方、

どうもありがとうございます。

 

37歳、女優になりたい。

 

そんな夢を持った私が、これからどうやって夢を叶えていくのか。

その日常を綴っていきたいと思います。

 

これまでの私は、

やりたいことをやっているのにどこかうわの空というか。

 

そしてやりたいことをやっていたはずなのに、

いつのまにか夢や目標を見失って。

 

人の目ばかりを気にするようになって、

自分らしさって何だろうってずっと考えて。

 

元々は音楽であったり、絵や文字であったり、人前で話すことであったり。

様々な形で自分を表現していましたが、一度全部諦めてしまいました。

 

でも37歳になって、

今一度自分の人生を見つめなおしたとき、

 

あ、私、女優になりたいんだ。

 

そんな想いを抱いている自分に気が付きました。

 

その歳で?

何言ってるの?

頭大丈夫?

身の程わきまえてる?

 

誰にも何も言われていないのに、

そんな声が聞こえた気がしました。

 

無謀だと思われるかもしれません。

馬鹿にされることもあるかもしれません。

 

でも私は、特に近年多様化するライフスタイルや価値観の中で、

何かを始めることに年齢や経験は関係ないのだと実感しました。

 

月並みですが、

一度きりの人生、自分のやりたいことを思い切りやりたい!

そんな風に思ったんです。

 

 

そして、それを口に出してみたら、

応援してくれる人がいました。

背中を押してくれる人がいました。

年齢なんて関係ない!由紀なら絶対に出来る!

って言ってくれる仲間がいました。

 

それだけでも本当に幸せなことだと思いました。

 

 

そして驚くことに、具体的な行動を起こせる自分がいました。

なんだ、私、まだまだ新しいことやれるじゃん!

ちょっとだけ自信がつきました。

 

37歳にもなるってのに、自分の軸がまだブレブレだったり、

結構うじうじ悩んじゃったり、考えこんじゃったりするけれど。

 

なんかそれも人間らしくていいじゃんって。

そしてそれって自分が思っているより年齢って関係なくって、

結構みんなそうじゃんって。笑

 

私のさらなる昔話はまたおいおいさせてもらいたいと思いますが、

今日はとりあえず初ブログなので決意表明。

 

私、女優になります!

 

同性・同年代でモヤモヤしてる方がいたら、

こんな私ですが少しでも背中を押せたらいいなぁなんて思ってます。

 

誰に遠慮することのない、自分だけの人生。

やりたいことやってみんなで輝いていきましょっ!

 

37歳の、女優になりたい珍道中。

 

スタートです♡