I-want-to-be-an-actress’s diary

37歳、女優になりたい。そんな私の夢が実現出来るまでの日常を綴っていきます。

黒烏龍茶と、リスタートのおはなし

37歳、女優になりたい。

 

はい、小谷由紀です。

枕詞にしていこう。笑

 

突然ですが私、お茶が好きです。

 

なんていうか、ホッとしませんか?

 

朝起きてからだったり

(実際はドタバタして大概飲めてないけど言ってみる。笑)

 

ランチの後だったり

(甘いもの食べたりもするから口内を落ち着かせるため。)

 

寝る前だったり。

(今日も一日おつかれさまでした。的なささやかなご褒美。)

 

ちょっとしたリセットタイムの傍らに、

必ず何かしらのお茶がお供になっている人です。

(なぜならばコーヒーは飲めないから。。

 しくしく。薫りは大好きなんだけどねぇ。。)

 

最近は二日に一回種類を変えているようなペース。

 

今日は黒ウーロン茶です♡

37歳、女優になりたい。黒烏龍茶

え?カップが懐かしい?

食前・食中に飲むことで、

脂肪の吸収を抑えるウーロン茶ポリフェノール効果が有名で、

一躍ブームにもなったアレですね♬

 

woman.mynavi.jp

 

そしてそんな今日はですね、私ちょうど一年前に勤めていた会社を辞めたのですが、

そのときにとってもお世話になった方にランチに誘って頂きました。

 

私が

『これからは好きなことして生きる!』

とお伝えしたところ、

『それはめでたい!門出のお祝いランチじゃ!』

と。

(めちゃくちゃうれしい)

 

これまであまり素直に夢や願望を口に出してこられなかった私にとっては、

こうして誰かに言えることも大きな進歩だし、

そしてそれを受け入れてくれて応援してくれる人がいるだなんて、

本当に本当に恵まれてる。幸せなことだなぁってしみじみ思います。

 

みなさんも是非、

思っていることは口に出してみてくださいね♬

 

思いがけないところから御縁が生まれたりして、

色々なことが繋がってきたりします。

 

37歳、女優になりたい。CAYU des ROIS

ちなみにランチはおかゆ屋さんでした

 

人と話すことで自分の中の考えが整理されたり、

決意を新たにすることが出来たり。

 

やっぱり『話す』行為って大切だなぁ。

 

みなさんは、仕事恋愛家庭etc...何でも話せる人っていますか?